ブライト日記

【現地スタッフ アラポー韓国人男児 徒然日記 その13】

2012年06月05日

 

最近の韓国のアイドルを見ていると体の細長さにびっくりしますね。^^

 
いつからか、韓国の芸能界は顔より身長。。という流れがつよくなりました。
 
もちろん顔を完全に捨てるわけにはいかないですが、
 
特に男の場合は顔はまあまあでも身長と体のラインがよければ。。
 
とのことで、人気があったりしますね。
 
人気アイドルのプロフィールを見てみると、
 
2PMが178cm~185cm
東方神起のユノ183、チャンミン185、
JYJが178~180、
MBLAQが177~181、
比較的に小さく見えるBIGBANGもテヤンの173cmを除いては177~181cm
BEASTもヨソプとキグァンが170で小さく、他のメンバーは176~181cm
などなど。。
 
プロフィールでは2~3cm身長を高く書くとのことがあるとしても、
 
かなりでかいです。
 
しかもみんな細くて、最近はキントレもみんなやってて、
 
体のラインがいいので、実際の身長より長くみえます。
 
 
皆さんも韓国の路店でよくみかけると思いますが、
 
깔창(カルチャン)といって、靴に入れるパッドが大人気です。
 
男はを깔창入れ、女は10cm以上のキールヒールを履く。。
 
もう若者には珍しいことでもないです。
 
男性アイドルグループは殆ど깔창を使ってるとの話もあります。
 
アジアで平均身長(男性が173.3cmもあります)が一番大きくて、
 
最近は欧米並みの平均身長を持つようになっている韓国と言われますが、
 
幼いときから身長が伸びる食べ物、薬、運動などでよけい身長を気にする国です。
 
町を歩いていると身長を伸ばすだけの目的での学院、病院なども見かけますね。
 
最近は身長を伸ばす手術もはやってるとか。。
 
外見だけを重視する風習が強すぎて、何だか悲しいですけどね。^
 
 
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用のながれ
東方神起,JYJ,SUPER SHOW 4,韓国,ソウル,コンサート,イベント,チケット,ミュージカル,演劇,スポーツ,代行,Bright ticket,ブライトチケット,ネットショップ,ショッピングカート,YG,sg,FT,2AM,エリザベート,CNBLUE,