ブライト日記

【現地スタッフ アラポー韓国人男児 徒然日記 その12】

2012年06月03日

 

BIGBANGの新しいアルバムが今日(3日)0時に正式公開されましたね。

各種アルバムチャートの1位を記録している中、
 
収録している歌が音源チャート1~5位に位置つけられてるとか。
 
すごい人気ですね。
 
そのBIGBANGが舞台衣装で現れて、話題になっていた焼き肉店がありますね。
 
いきなり現れて、淡々と食べている姿が面白いです。^^
 
 
この店、コッテギと言った豚の皮が有名らしいです。
 
日本の方々には珍しい食材だと思いますが、最近韓国では大人気の食べ物ですね。
 
豚の皮って食べるものでしょうか。^^
 
まるで四角いゴムが運ばれるので、見た目だけでは食べたくなりませんね。
 
コーラゲンたっぷりで肌によく、頭をよくする成分が多いとかの話も最近は多いですが、
 
正直私はあまり好きではありません。^^
 
豚の皮だけでは何の味もしなく、味付けをして、炭火で焼いて食べるのですが、
 
豚のくせがしないよう味付けするのがコツだといわれますね。
 
酒のつまみとして、韓国では愛されています。
 
さすがに豚の皮ですので、値段が安くて、300円程度が一人前です。
 
一人前で2~3枚の四角いゴム^^が運ばれますので、
 
それだけでは腹いっぱいになれませんし、焼き肉行ってコッテギだけを頼むのも。。
 
ですので、他の焼き肉を頼んで、
 
その後、酒のつまみとして頼んだりするのが定番ですね。
 
BIGBANGの行きつけのコッテギ店、ソガンコッテギという有名店、
 
皆さん行って見るのは。。
 
コッテギに挑戦してみてください。^^
 
焼く時、コッテギがはねて来るので、ご注意!!
 
ソガンコッテギの情報は下で。。
 
 
 
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用のながれ
東方神起,JYJ,SUPER SHOW 4,韓国,ソウル,コンサート,イベント,チケット,ミュージカル,演劇,スポーツ,代行,Bright ticket,ブライトチケット,ネットショップ,ショッピングカート,YG,sg,FT,2AM,エリザベート,CNBLUE,