ブライト日記

【現地スタッフ アラポー韓国人男児 徒然日記 その11】

2012年06月02日

 

今日は私の行きつけの店の話をしてみます。^^

店紹介というより、この店メニューも多くて、
 
韓国料理の紹介になるんだと思いますけどね。
 
ご存知の方も多いと思いますが、地下鉄3号線の景福宮駅の2番出口を出て、
 
徒歩2~3分距離にある「ジャンチジプ」と言う店です。
 
探してみたらコネストというサイトで紹介してますね。^^
 
地図を見れます。
 
まあこの店、とにかく安いです。
 
綺麗でおしゃれな店を探す方は行かないでください。^^
 
安くて、量も多い。二人千円程度で腹いっぱい食べれますね。
 
安いのに、おいしくて、貧乏人ではる私にはうれしくて、ありがたい店です。
 
 
 
何屋かの話をまだしてないですね。
 
メインは잔치국수(ジャンチグッス) という韓国式そうめん料理ですが、
 
チヂミも有名ですね。
 
メインの잔치국수 以外にも種類は多くて、
 
定番の잔치국수  : かたくちいわし?で出汁をだして、シンプルな味付けをした
 
韓国そうめん비빔국수(ビビムグッス) : 韓国風中華そば?辛いソースを入れて混ぜる。
                            麺は上のジャンチグッスのそうめん。
 
들깨칼국수(ドルケカルグッス) : えごまを沢山入れて、その風味を味わう汁ありそうめん。
                       麺はそうめんよりふと麺。
 
 
메밀전병(メミルジョンビョン) : キムチなどの具をそばの粉で作ったペーパーで包んだ料理。
 
 
해물얼큰수제비(海鮮辛すいとん) : その名の通り、海鮮が入ってとっても辛いすいとん。
 
 
各種の지지미(チヂミ) : 海鮮、牡蛎、ねぎ、キムチなどなどの材料を使う、
               ここよりチヂミが安い店はソウル市内でないでしょう。それなりおいしくてね。^^
 
 
 
 
上以外にも季節に合わしていろんなメニューがあります。
 
写真で紹介している人もいますので、どんな感じか見たい方はどうぞ。
 
 
 
 
 
日本の方には珍しく思われる料理も多いと思いますが
 
韓国では家庭でもよく食べる料理が多いです。
 
景福宮から近いので、その景福宮の観光のついでによってみるのもいいですね。^^
 
 
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用のながれ
東方神起,JYJ,SUPER SHOW 4,韓国,ソウル,コンサート,イベント,チケット,ミュージカル,演劇,スポーツ,代行,Bright ticket,ブライトチケット,ネットショップ,ショッピングカート,YG,sg,FT,2AM,エリザベート,CNBLUE,