ブライト日記

【現地スタッフ アラポー韓国人男児 徒然日記 その37】

2012年08月17日

 

ソウルの観光名所である

「남산」(ナムサン、南山)タワーのケーブルカーには
 
皆さん、一回ぐらいは乗ったことがあると思いますね。
 
そのケーブルカーの乗り場(下の方)の近くに韓食の名店があリます。
 
「목면산방」(モクミョンサンバン)といった店で、
 
ビビンパと韓国伝統茶を楽しめる場所です。 
 

韓国の雰囲気がいっぱいですね。^^
 
中も伝統「한옥」(ハンオク、韓屋)つくりで、かなりきれいです。
 
「목면산」は南山の昔の呼び名である
 
「목면산」(モクミョンサン) + 「방」(バン、部屋)の意味だそうです。    
 
ここは三種類のビビンバがありまして、
 
基本のサンバンビビンバ
 
基本に「육회」(ユッケ)がプラスされるユッケビビンバ
 
ブルゴギがプラスされるブルゴギビビンバ
 
の中から選べます。
 
 
これはブルゴギビビンバです。
 
見た目もおいしいですね。^^
 
ビビンバの味はあまり調味料を使わず、
 
シンプルな味付けになってます。
 
いろんな材料を入れるビビンバはよくしょっぱくなりますが、
 
ここのビビンバはそうならなく、私は大好きです。
 
店が山の中にあるので、抜け道もなく、探しやすいです。。
 
南山のケーブルカー乗り場(上行乗り場、下にある方)から
 
車が走る道路を渡れば山に入る散歩路が見えます。
 
そこを5分ぐらい上ればこの店が見えます。
 
南山タワーに行く予定の方にはこの店に寄る価値大ありです。^^
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用のながれ
東方神起,JYJ,SUPER SHOW 4,韓国,ソウル,コンサート,イベント,チケット,ミュージカル,演劇,スポーツ,代行,Bright ticket,ブライトチケット,ネットショップ,ショッピングカート,YG,sg,FT,2AM,エリザベート,CNBLUE,