ブライト日記

【現地スタッフ アラポー韓国人男児 徒然日記 その33】

2012年08月05日

 

 中華料理は国によって、全然違う料理に発展しますね。

日本での中華そばがもう日本食になったように、
 
韓国の「짜장면」(ジャジャメン)「짬뽕」(チャンポン)ももう韓国料理です。^^
 
韓国では中華料理屋を「중국집」(ジュングッジップ)と言って、
 
何処行ってもジュングッジップはあるほど大衆的な食堂です。
 
韓国で一番数が多い食堂は韓定食屋や焼肉屋でなく、ジュングッジップです。
 
日本の中華屋みたいに国民みんなになじみがある空間ですね。
 
 
 
韓国に関心がある方はもう韓国のジャジャメンとチャンポン(韓国式)を
 
よく知っていると思います。
 
今まで数え切れないほどジャジャメンとチャンポンを食べてきましたが、
 
やっと人生一位のチャンポンに出会いました。^^
 
ジャジャメンはまだ見つかってないですけどね。^^
 
BIGBANG所属事務所YGの社長も極褒めした
 
「홍대」(ホンデ)「炒馬、초마」(チョマ)
 
そのチャンポン専門の店です。
 
 
 
普通韓国式中華料理屋ではジャジャメンとチャンポンをはじめ、
 
何十種類の料理をするんですが、この店はジャジャメンもなく、
 
チャンポン
 
「탕수육」(タンスユッ、酢豚)
 
「잡채밥」(ザプチェバップ、春雨チャハン)
 
3メニューしかおいてないです。
 
酢豚とザプチェバップも絶品ですが、
 
ここのチャンポンは一度食べたら、忘れられない魅力があります。
 
ここのチャンポンは二つの特徴があります。
 
一つは赤チャンポンと白チャンポンの二つのチャンポンがあり、
 
その中一つを選べること。
 
もう一つは海鮮が中心のほかのチャンポンと違って、
 
豚肉がメインのチャンポンであることです。
 
もちろん赤チャンポンの方が辛いので、辛いのに弱い方は白チャンポンがお勧めです。
 
探しにくい場所にありますが、ホンデにいらっしゃった時はぜひ行ってみてください。
 
 
 
 
地図
 
 
 
  
 
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用のながれ
東方神起,JYJ,SUPER SHOW 4,韓国,ソウル,コンサート,イベント,チケット,ミュージカル,演劇,スポーツ,代行,Bright ticket,ブライトチケット,ネットショップ,ショッピングカート,YG,sg,FT,2AM,エリザベート,CNBLUE,