ブライト日記

【現地スタッフ アラポー韓国人男児 徒然日記 その17】

2012年06月16日

 

 人間の美しく、格好よく、綺麗になりたい欲望には終わりがないですね。

その欲望を叶えるために、
 
自ら自分の体にメスを入れたりするケースももう珍しくないです。
 
韓国はいわずと知れた整形大国です。
 
10代後半から50代までの女性の中、
 
整形をしてない人はいないといわれるぐらいです。
 
ばれない程度の整形なら、わざわざ整形したと言うわけにもならないので、
 
本当に整形してない女性はいないかも知れませんね。^^
 
最近は男も多いですけどね。
 
 
メスを入れない程度の整形(日本ではプチ整形とよく言いますが)
 
整形とは言わなくなりましたね。
 
ソウル江南地区のアップグジョンドン、シンサドンに行けば、
 
数百件の整形病院が立ち並ぶ、整形通りまであります。
 
 
最近は「양악수술」(両顎手術、上と下の二つの顎を分離して、位置を修正する手術)
 
といった手術が大流行しています。
 
Vライン顔が時代の顔になった今、
 
全身麻酔をしなくてはならないぐらい危ない手術なのに、
 
大勢の人が挑んでます。
 
 
就職の面接のために整形するのはもう定番です。
 
印象をよくするために、顔だけではなく、声帯まで手術する人も結構いるらしいです。
 
海外でも韓国整形は有名で、整形旅行もはやってますが、皆さんが考えてる程度より、
 
韓国人の整形はもっとすごいです。^
 
芸能人の中、整形してない人は一人もいないと言われてます。
 
整形したって、かわいければOKとのことで、
 
堂々と整形したと自慢したりする女性も多いです。
 
 
私は整形そのものには大賛成です。
 
男として、かわいい女性が多くなることはうれしい!!^^
 
でも、外見だけで人を判断することは多くなった韓国は心配ですね。
 
皆さんはどうですか。。。
 
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用のながれ
東方神起,JYJ,SUPER SHOW 4,韓国,ソウル,コンサート,イベント,チケット,ミュージカル,演劇,スポーツ,代行,Bright ticket,ブライトチケット,ネットショップ,ショッピングカート,YG,sg,FT,2AM,エリザベート,CNBLUE,