ブライト日記

【現地スタッフ アラポー韓国人男児 徒然日記 その5】

2012年05月21日

 

先週の土曜日から30度に近い、夏日が続いているソウルです。

暑くて仕事もしたくない日ですが、
 
今週末から始まる3連休があるので、頑張れるですね。
 
 
 
今月28日は석가탄신일(ブッターの誕生日)で、休日ですね。
 
どんだけ仏教を信じる人が多いんだと思われますね。
 
韓国は半分クリスチャンで半分仏教だとよく言われますね。
 
 
日本ではクリスマスも、ブッターの誕生日も赤い日ではないですね。
 
韓国人もただの休日だと思う人が多いですけど、本当の信者も結構多いです。
 
 
 
今日は韓国の成人の日(성인의날)です。
 
もちろん成人式など日本みたいにはやってはないですが、
 
成人式をやる人もいるのはいるんです。
 
韓国では休日でもないし、成人式もない、あまり意味のないの日です。
 
日本もそうでしょうが、韓国も高校卒業したら、
 
もう成人になったとみんな思うようになりましたね。
 
まあ、卒業前に酒もタバコもする子も多いのが現実ですけどね。--;
 
 
 
今日成人を迎える韓流スターには
 
FTアイランドのソンスンヒョン(송승현)とミンファン(민환)、
 
INFINITEのエル(엘)、TEENTOPのキャップ(캡)、帝国アイドルのドンジュン(동준)、
 
B1A4のサンドル(산들)、ワンだギャルスのソヒ(소희)とへリン(혜림)、
 
4MINITUEのヒョンア(현아)などなど、多いですね。
 
 
頑張れアイドル成人!!
 
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用のながれ
東方神起,JYJ,SUPER SHOW 4,韓国,ソウル,コンサート,イベント,チケット,ミュージカル,演劇,スポーツ,代行,Bright ticket,ブライトチケット,ネットショップ,ショッピングカート,YG,sg,FT,2AM,エリザベート,CNBLUE,